もここの日常

低収入、借金持ちの40代主婦の日常を赤裸々に綴ります

義母から毎晩電話

もここです

義母から毎晩電話がきます

たぶん空の巣症候群だと思いますが、夜になるとあまりの寂しさからパニックになり慌てて夫に電話してくるのです

その都度実家に出向いて(車で5分だからすぐ行ける)
なんとかなだめて帰ってくるのですが、そろそろ限界な様子

暖かくなったら同居の準備を進めていかなくてはならないと思います

同居はいずれしないといけないと覚悟していましたが
私の1番の心配は夫です


夫は義母から虐待を受けながら育ってきました
小さい頃は殴る蹴る、中高生の頃は言葉による暴力を受けてきたそうです

大人になってから義母からの虐待はなくなり、一見仲の良い親子関係を保っていますが
夫の心の中は複雑です



ずっと母親と離れたいと思いながらも見捨てられず
ズルズルと仲良し親子を演じてきた夫

週2くらいで様子を見に行っていた今の関係がギリギリ良かったのですが
同居となるとどうだろう、、

夫が壊れてしまいそうで怖いです



ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング


節約・貯蓄ランキング